心を癒す石

種類
おススメのストーン
より効果的な付け方
キーホルダーも人気
パワーストーンで飾る
タブーは?
値段比較
歴史
浄化方法
パワーを与えてくれる
通信販売
魅力
お手入れ
アクセサリー
人気のパワーストーン
効果を維持するには
効果別
贈り物に
パワーを発揮する
普段から着用する
最高級のパワーストーン
流行のパワーストーン
オリジナルアクセ
愛情溢れる生活に
自分へのご褒美に
誕生日で選ぶ
貴重な種類の石
身に着ける場所
メッセージにもなる
指がおススメに

パワーストーンの浄化方法

パワーストーンという特殊な力をもっていますが、特殊な力が永遠に続くかというとそうではありません。
特殊な力には限りがありますので、そのパワーを注入する必要があります。
人間でも疲れたら寝ないと元気などが出ないとは思いますがそれと同じようなものと考えていいでしょう。

ではそれをどうするかというと、浄化をすることでまたパワーストーンは力を得ることが出来ます。
この浄化方法にはどういったものがあるのかということになりますが、様々な方法があります。
では浄化方法の種類ですが、塩での浄化、水での浄化、太陽での浄化、月での浄化、お香での浄化、水晶での浄化となります。

一つずつ簡単に説明をしていきますが、まず塩での浄化は塩を盛ってその上にパワーストーンを置くか塩に埋めて一日置くことで浄化が完了となります。
次に水での浄化となりますが容器に水を入れてその中に石を入れて一日置いておくことで浄化が完了となります。
太陽の浄化は太陽の光に当てることを1日~3日することで浄化が完了となります。

朝から当てておくのをオススメします。
そして月での浄化となりますが、月での浄化は月の光に1時間程度さらすだけで浄化が完了となります。
また満月の夜は特にいいといわれています。

お香での浄化ですがお香を焚いてその煙に何度かさらすことで浄化を行うことができます。
時間をかけなくてすむ浄化方法となります。
そして水晶での浄化となりますが、水晶クラスターというものがありますがそのクラスターの近くにおいておくことで浄化が完了されます。

これが代表的な浄化方法となりますが、浄化をするにあたって注意点があります。
パワーストーンによっては塩に弱い石や水に弱い石、太陽に弱い石というのがあります。
なので、そういった石をその方法で浄化した場合、変色したり壊れたりする場合があります。

ですので、必ずその石の特徴を知った上でその石に相応しい浄化方法を試すようにすることをオススメします。